嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

夜桜


雨の降る冷たい朝になりました。

おはようございます。今朝は、昨日友人とお花見にいった桜の花を描いてみました。

夜桜をみたんですが、実にまた桜の咲き乱れる春の夜はまさに春の宴ですね。

花冷えのする少しばかり寒い夜ではありましたが多くの人が桜の競演に優雅な一時を過ごしていました。

やっぱり、花見をしながら美しい桜を眺め、その木の下で日本酒などをゆったりした気分でのめばなおさらまたよい。
何やら、わたしの心も徒然草の兼好法師のように何気ない春の美を見つめてこうして墨をすり、桜なんかを描いたりしている。

今日はあいにくの雨模様。

今日の雨でおそらく桜も散ってゆきそうな気配。

今しばらくは桜色を眺めていたいものです。

皆さんの花見はどう行った場所にいかれましたか?


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
  1. 2010/04/05(月) 08:21:54
  2. 嵐酔 gallery
  3. 夜桜のトラックバック:0
  4. 夜桜のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/368-01a55806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)