fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

いろいろな出会いに感謝


出会い 一期一会 海を越えてはるばる日本に来てくれたこちらの方と出会い 一緒に墨で遊んでみました。

水墨画を教えているとある外国人グループのの方がいて、その方といっしょに、この度は日本まで遊びに来ている
オーストラリア人の女性に水墨画を紹介しました。

とても、絵を描くことが大好きで来たとたんに筆を持って見よう見まねに水墨画を楽しんでおられました。

水墨画だけでなく、こうして一緒に墨で遊ぶ 筆で遊ぶ 互いに墨を使いながら描けるこの喜びに私も感銘しましたし、
やってて良かったとふと感じました。

水墨画は、とても大好きだそうで、オーストラリアでも随分昔にやったみたいで二回目にまた筆を
持ったようです。

「竹」に挑戦です。

墨の濃淡でこんなにも立体感のある絵画が出来たことに多きな感動を感じていました。


私の教室はささやかですが、でもやっぱりいい人に出会えるそんな教室になっています。
だから大好きです。

みなさんが、集まってきてくれています。

多くの人のおかげで支えられています。

全ては人との出会いでつながったこの絆を心から感謝し、私は、教室で会えるいおいろな出会いにいつも感動をもらっています。

水墨画や書道を通じて、お互いに墨を通じてささやかながらも交流が出来るこのひとときに私は最高の喜びをもらっているようです。

一緒に、また描きたい 書きたい人がいたらぜひ遠慮なく気軽にお声をかけてくださいよ。

これからの長い道のりでいい人、お互いに意味のある貴重な出会いが生まれることを期待しまた明日もがんばりたいと
思っています。

みなさんも今日一日大変おつかれさまでした。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/06(火) 23:09:37
  2. 日記
  3. いろいろな出会いに感謝のトラックバック:0
  4. いろいろな出会いに感謝のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/370-52c523d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)