嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

波涛


みなさん おはようございます。

今朝の一枚 「波涛」
最近は、生徒さんにも水墨画や書道を指導する傍ら、やはり招待されている展覧会や作家展に追われる日々。


基本的には、私の人生ディクショナリーには競争という言葉を持たないから実にマイペースなんです。またこれが。

時折、心やさしい生徒さんから、

「先生 頑張ってください。間に合わせて。」なんかいわれたりしますが、まあまあ絵画や芸術においては気分も乗らなきゃ描いてもいい作品はお目にかかったこともないからなあ

ただ、教室では、ひたすらにもくもくと筆をもつ生真面目な生徒さんの姿を見ては、心を奮い立たせて、

「よっしゃ、やるかあ。」って感じです。


勇気なんかをもらえるのは幸せです。

生徒さんも今ではうまくなってきて本来の描く書くというそれ自体が楽しいんだそうです。


さて、下絵として、今は波涛を幾枚も試験中。

要は水墨画でどこまで生きた波を泡を、またその場の雰囲気を出せるか

それを日々制作。

一人海にたち、岸壁にぶつかってくるその波には、生まれそだった四国の海岸を描くようにまた何か思い深まる今日この頃です。


みなさん、また1日頑張ってくださいね。

みなさんも、書道 水墨画をはじめてみては?
自分を見つめ直すひとつの方法だと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/07(水) 08:22:03
  2. 嵐酔 gallery
  3. 波涛のトラックバック:0
  4. 波涛のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/371-fb204257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)