嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

笑顔をいただく活動


さくらの花がまだ品川区の公園にも周りいっぱい見事にさいています。

一面ピンク色の春。 爽やかな春風に吹かれながら桜の木を眺めお弁当を食べるのも最高ですね。

さて、今朝も午前中はご年配の方々に水墨画教室をしていましていました。

毎回、筆を持つことが大好きになり家でも好きなように描いていますと言ってくれる人が増えました。

趣味というのはまた違った方向で心にゆとりとまた楽しさを運んできます。

おじいちゃんおばあちゃんが子供のように作品に夢中になっている姿はまたほっとしますしみなさん何よりも笑顔がいい。

ああいう顔が本当の喜びである笑顔なんだと思います。

水墨画や書道ができるぐらいの器しかありませんけれども、やはりそれが幸せの糧となりこうして人の心に幸せを感じていただけるようなお手伝いができる今を私は光栄に思います。
帰り際 美しいしだれ桜が私をそっと魅了していました。

春先にみえた美しい桜と笑顔

今日もまたよい1日なりますようにみなさんの幸せをお祈りいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 12:28:00
  2. 日記
  3. 笑顔をいただく活動のトラックバック:0
  4. 笑顔をいただく活動のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/374-7243df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)