fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

人一倍の努力の賜物


「月曜日の生徒さん 耳がお悪いですが人一倍の努力の賜物でその上達は驚くものがあります。」

月曜日に元気よく通ってきてくださるこちらの生徒さん。

とてもすばらしい梅の絵を墨の濃淡で生き生きと描いています。 耳が不自由なのでなかなか私の言葉を聞き取るのが苦手なのですが彼女の目の奥には誰にも負けないという強い意志とそして、一生懸命に筆をもって日々練習に励んでいるんだなあと感じさせるオーラがあります。


書道もとても上手で、自分で描いたり書いたりするのが一番幸せなときと語っています。


人一倍の努力も惜しまず、休まず、家で時間があれば筆を持って練習に励んでいます。

こういう率直でまっすぐな心構えは私といたしましても見習わないといけません。

やはり、日々の研鑽がこんなにも豊かでそして墨の生きたすばらしい水墨画を生み出すということを感じ得ました。


毎回月曜日も、お仕事帰りの生徒さんや、またお稽古した作品を持ち寄られる方もいて墨の香りが耐えることは有りません。


私は、毎週足を運んできてくださるみなさん一人一人が少しづつでもうまくなっていき、自分で絵を描くことの楽しみから

日々が楽しく充実さえして幸せを感じてくれるならこれが本望です。

彼女も、いずれすぐに国内外の公募展で栄えある出品を重ね、さらに奥深い絵の世界に酔いしれることでしょう。

絵が書がとても好き そして自分の気に入った作品をのこして友人たちにも送りたい 

それが今彼女の最大の目標として筆を運ばせる日課と成っているのです。


これからもがんばってくださいね。

心から応援させていただきます。!!    妥協はないようですね。この集中力はすごい!!



心の色を出してこそ人に感動を与えられる水墨画になるのです。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/12(月) 17:03:44
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 人一倍の努力の賜物のトラックバック:0
  4. 人一倍の努力の賜物のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/378-62d2e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)