FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

すばらしい梅の作品ができました。


「この梅の作品はとある若い女性の生徒さんの作品。習い始めて間もないのですがとっても真剣で、いきいきした表現が見事ですね。」


水墨画を習い始めて、いきいきとした墨の美が表現できるようになり本人もたいへん楽しんで筆をもつようになってくれました。

やはり、上達して自分なりに表現できるようになるといろいろ描くこともまた学んでいくことも結構楽しめるものなんですね。

本人は、これからまたNewYorkでお仕事されるようにもなり、さぞ、国際的な場でも水墨画の魅力を伝えてくれそうです。

書道や水墨画 そのほかの習い事もそうですがある程度までは修行の時間 だから、それに慣れるまでは失敗や苦労の連続です。

それを乗り越えて行ける人が指導者ともなり、ひいては本当の意味でのアーティストになれると思うのです。

梅の季節はもう終わりですが、よく観察もされていました。

絵を描くことはものをどうとらえ、よく内部まで観察する事は基本なのです。そうしたことで、物事を的確に捉えられ、すばらしい作品が出来るのです。

梅の気品ある香りが今にも匂い、優雅な春の到来を感じさせる一品になりました。

これからも応援しています。がんばりましょう!!!


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/15(木) 16:56:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. すばらしい梅の作品ができました。のトラックバック:0
  4. すばらしい梅の作品ができました。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/384-9ff1b50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)