FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画はじめの季節かな


「春は水墨画の季節なんでしょうか?! みなさんふらりとお問い合わせが多くなり来た人は喜んで墨の美に親しんで行きます。」

水墨画や書道を通じて幸せになろう それだけが私の教室のモットーです。

上手い下手よりも、身近なものを描いて自然を見つめ自分を見つめる そういう視点にたって墨と遊ぶ

こんなにいい落ち着いた優雅な時間があるものかとみなさん言ってくれます。

仲間と筆を持って作品を描きながら、こつこつと上達をして行くためにお稽古する。本当に充実できるひとときを私はみなさん やってきてくれる方々に一人一人に感謝の念を込めて接しています。

さてさて、今は私も国内外の展覧会で、特にフランスに出品する作品の構想段階から作品を仕上げる中の実験的な段階に
入っています。

先程迄にぎやかだった教室からうってかわり、一人で黙々とがんばって作品の題材を描いています。

今回は、「波涛」荒れ狂う波の大作です。

白を使わず、細かな作業で波の音が聞こえてくるような荒々しさを表現しています。なかなかというか実に難しいが、難しいものほど力が出るようで気持ちがいい。

みなさん、またこの場で完成したら自分で満足できる波涛の図をご紹介して行きます。

みなさんも 水墨画をぜひ、初めてみませんか?書道もしかり墨絵もしかり、自分らしく描けてこそ本来のアート 芸術なのだと思っています。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/20(火) 17:26:55
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨画はじめの季節かなのトラックバック:0
  4. 水墨画はじめの季節かなのコメント:2

Home

コメント

素晴らしいです

教室に通われる生徒さん達も、その生徒さん達にご指導される嵐酔さんも、素晴らしいです。

作品制作、頑張ってください。
波涛の図・・・アップされるのを楽しみにしていますね。
  1. 2010/04/21(水) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. 沙羅樹 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

沙羅樹さん

沙羅樹さん コメントありがとうございました。
また沙羅樹さんみたいな優しい絵を描いてのこしたいとおもっています。また
  1. 2010/04/21(水) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/392-6e00df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)