FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

美しい藤の花


みなさん おはようございます。しかしよく降る雨ですね そろそろ大型連休にさしかかるためもうお休みの方もいらっしゃることでしょう。 日頃の疲労から少しばかり開放されてください。

今朝の一枚は昨日みて墨彩で描いた藤。
いやあ それは見事な藤の花でしたし、藤の花々はあの薄紫っぽい色合いが雨の雫にきらびやか上品に光りなんともいえない自然美を見せていました。

日常の美は、結構いっぱいあるんですね。ただ、それは美しい美をきちんと意識的にみて探せば必ず見つかります。

春は自然美の宝の山 一足早いのか昨日はこんなに気品高い藤を見て感動いたしました。

昔、とある展覧会にて藤を描いて出品しました。そのときも一瞬の出会いに感激し一気に無心のまま描き作品をつくりあげありがたいことに 作品は特別審査員奨励賞になりました。
あの時から随分と時はたちましたが、変わらぬ藤の美をまた見て昔を思い出し、その自然の姿 美しさにしばらく開放的になれたひとときでした。

さて、みなさん 連休中どうかお身体にご自愛され充実したお休みをおたのしみくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/28(水) 08:30:40
  2. 嵐酔 gallery
  3. 美しい藤の花のトラックバック:0
  4. 美しい藤の花のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/402-2d84430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)