FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画を楽しむ 竹に心


みなさん こんにちは今日はこちらの竹 すばらしい伸び伸び描いている竹。

生徒さんのすばらしい作品。 すこしでもうまくなっていってくださることが私は何よりもうれしい。
日々こつこつ 俳画の世界から今は水墨画 墨彩の世界へ移られ、自由にみちた素晴らしい作品を模索中です。

いつもいつも笑顔で訪ねてきてくださり私も楽しくお手伝いさせていただいてます。

上手く技法的にすぐれているは確かにたくさんありますが、私はそれよりも絵は自らの心で素直に描くそれしかないのです。それができてまただんだん高度になれます。

日々 教室では、生徒さんは一人一人が主役なので主役にさせてあげないといけません。そのために私は妥協をおしみません。

生徒さんの胸のうちをよく見てどういう指導が一番効果的か考えお教えします。
だから最近では生徒さんもより真剣にがんばり私の言葉をよく聞いてくれるようになりました。

水墨画 皆さん方がひとりひとり素晴らしい作品ができるようお祈りし、またいいのができたらたくさん誉めてあげよう そう思っています。

みなさん 今日は楽しかったですか

日々充実した生活をたのしんでまいりましょう

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。


スポンサーサイト



  1. 2010/05/01(土) 18:27:58
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画を楽しむ 竹に心のトラックバック:0
  4. 水墨画を楽しむ 竹に心のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/405-25038e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)