嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

黒猫


「このまるまるした黒猫 甘えん坊みたいでなかなか離れません。教室近くに遊びにきていました。」

こちらの黒猫 かわいいですよ。

教室の近くで見つけたのですが、私の帰り道をちょこちょこついてきて困りました。

まだ子猫ちゃんなのかもしれませんがそれにしても毛並みの整った愛らしい猫です。

黒猫でも、まだ若いのか瞳も黄色のそれは澄んだ目をしています。

教室の帰りでまだ良かったのですが、ついてこられてほんと困りました。猫までつれて教室
には上がれませんからね。

でも、動物というのは愛らしい。癒されますね。

自分はどちらかというと犬派ですが猫好きにはこういうかわいらしい猫の仕草がたまらないんだろうと思います。

東京の新宿 歌舞伎町にも残飯荒らしている親子の猫が多数見受けられます。

大都会の猫もまた競争しているようでえさの取り合いなんかもよくみます。

まあ なにわともあれ、猫も人間も生きるのに必至ですね。

この猫は、私が角を曲がったらもう姿が見えなくなっておりました。

無事に飼い主のところに帰れたのだろうか。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。


  1. 2010/05/06(木) 11:07:43
  2. 日記
  3. 黒猫のトラックバック:0
  4. 黒猫のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/410-ce1b9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)