嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

教室のあり方


教室とは何か?! 生徒さんのためにどう有るべきか 考えさせられますね。

水墨画教室 書道教室を日々やっていまして数多くの熱心な生徒様の笑顔を見るたびにもっとよくもっと生徒さんが喜ぶ教室に

したいと思いながら教室とは何か考えるようになりました。

生徒さんが我が教室を選んできてくれている毎日、私は、生徒さんが「ここに来てよかった。」と思える教室作りに全力でやっています。

勿論、生徒さんが増えれば私も安定しますが、お金のためだけに自分の心は売れません。

商売の理論に成ると思いますが、商売とは利益は第二、第三でいええと思います。

第一は、自分の魂をどこまでお客様に見せられ

お客様の一人一人にどこまでその声を反映できるかにあるのやと思うのです。


私は、ビジネスでこの教室を作り上げたのではなく、本当の意味で、水墨や書を愛する人たちが

気軽にそして時に真剣に学べるそんな教室でありたいと作り上げたものなのです。


今では、海外からのアーティストや、水墨画団体からもお声をいただき日々、今後は国際的に国境を越え、交流をと考えている次第です。

今は、水墨や書をもう一度見直し、この美しく気品ある書や水墨をもっともっっと多くの方に知ってもらいたい

そんな思い出新たな出会いに夢と希望をのせ筆をはこばせております。


人数が倍増した今、教室とはいったい何かを初心に帰り模索、研究し、日々の筆を通じた交流をもっともっと活発か出来ればと思います。

ではまた 皆さんの中でもそんなご協力者いらっしゃいましたらぜひ、本会の国際中国書法国画家協会にお力添えくださいましたら何よりの幸せです。

ではまた。おやすみなさい。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/20(木) 01:06:33
  2. 日記
  3. 教室のあり方のトラックバック:0
  4. 教室のあり方のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/426-ec47a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)