FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

大字書 生


みなさん おはようございます。すばらしい天気になり雨の後の晴れ上がった青空大変気持ちいいものですね。

さて、今朝は書法から大字書 「生」という文字をお届けしています。

人生は生まれてきた瞬間からもう死への旅人。長い道のりか短いのかはわかりません。ただ大事なのは精一杯与えられた人生を全うし人様に迷惑をかけることなくよき充実した人生を自らが作っていく ただそれのみ。

このところ、新聞でみましたが不況のせいでもあるのでしょう。自殺者数が鰻登りに深刻化 30歳台の若年層もうつ病などで自殺者が増えており大変身につまされるようです。

先進国のなかでは一番対策も遅れ何かといえば欧米模倣ばこりにはうんざりです。
生きていくことはたった一人 だからだれにもたよらないと思えばなんら怖くないですね。頼らないというのは精神的な強さのことですけれども。

終わりに私は水墨画 書をたしなみながらいろいろ自然 仲間 旅 出会いから生きるとは何かとの答えのようなものを学んでいるように思います。
だからなんか充実もしていい出会いをいただいています。

みなさん 生まれてきてよかったと思えるように先ずは自ら率先しいい人生プランを生み出して歩んでいこうではありませんか。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/05/21(金) 08:23:56
  2. 日記
  3. 大字書 生のトラックバック:0
  4. 大字書 生のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/428-dafb793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)