FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

初夏の風


気持ちのよいさらっとした初夏の風 気持ちがすうーっとしますね

昼間お稽古を終え、今は外でランチを食べました。

緑の木々の中の美しい光景が目に入り自然の優しさがつたわりますね。

今日の一言は、

「夢中になってみよう」ということ。

公園で座っていると砂場で戯れる子どもたちの姿。元気はつらつです。砂を手足につけながら顔にまでとばしたのか。

子供の無邪気な笑顔に、
「なんであないたのしいんやろかあ」と思います。

自分も小さな頃はそうやったかも 同い年の子どもと必至で遊んだもの。

夢中になることはきっと真剣そのもの。 子どもは砂場で完成間近のトンネルに水を長そうとがんばります。

何事にもかかわらず真剣に好きであることに素直に夢中になること そういう姿勢を大人の私たちもまだまだ見習いたいものですね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 12:36:29
  2. 日記
  3. 初夏の風のトラックバック:0
  4. 初夏の風のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/435-9739f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)