嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

心のお土産


皆さん おはようございます。清々しい5月の青空。朝からからっとしと気持ちも澄み渡ります。
さて、今朝はこちらなんですが如何でしょうか。母の日が先日ありましたが、生徒さんのお一人がお母さんに日頃の感謝を込めて何か水墨画で作って渡したいとお声を頂き、数ヶ月のお稽古を重ね野に咲く淡い鉄線の花を描いてみました。
水墨画をいつも楽しく気楽に学んで周りのムードメーカーでありますこちらの生徒さん。ほんとうに気持ちいっぱいのすばらしい鉄線が扇の中に完成しました。
先日お見えになり、 「先生 なんとかできた扇子を母にお菓子付きで贈りました。母はそしたら扇子よりなんだかお菓子のほうがよかったみたい。」
と笑いながらいってました。私はけれども我がお子様からこうした手間暇かけて送られた手作りのお品がさぞかしお母様は嬉しかったのではとふと感じておりました。

水墨画を練習し、こうやって何か特別な日に誰かに贈って喜んでもらう、お互いに幸せを感じあいますね。本当の意味で心の通い合う人間的な交流が実現できたのです。

ぜひ、みなさんも何か一つ 大切な誰かにそっと思いを込めて作ったものを贈ってあげてください。

幸せになれる瞬間があなたの心に訪れることでしょう。

ああ なんとやさしい鉄線か。

また父の日も応援しています。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/28(金) 08:11:55
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 心のお土産のトラックバック:0
  4. 心のお土産のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/437-45f0de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)