FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

通信教育にて


みなさん おはようございます。 五月もいよいよ月末 あっという間でした。

さて、今朝はアメリカより通信教育にて学習される方がいらっしゃいますというお話。まさか海外からと思われるかと思いますが実際に海外からのお申し込みも意外とあるのです。
水墨画や書は気軽にはじめられしかもいいのが極端にいえば書道の道具さえあれば自由に楽しみられるのです。

これからまた一年 長きにわたり水墨画をやりたいという形で我が本会の中国水墨画の世界へ足をお運びくださいました。 これを機会に水墨画のまずは楽しさ、またその奥深い魅力を感じていただけたらと肉筆にて手本とまた、我が本会のテキストをいれお送りさせていただきました。
私は水墨画や書は生涯の友になるいい趣味だと思っています。学ぶ形は何であれまずは試す そこからまた違った楽しさや面白さを発見していけるものと確信しています。

さあまた今日は違う方への通信添削 頑張って学ばれる生徒さんが少しでも上手くなっていけるよう今日も惜しみなく筆を運んでいこうと思います。

みなさん 素敵な一日をお送りくださいね
行ってらっしゃーい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 08:26:06
  2. 日記
  3. 通信教育にてのトラックバック:0
  4. 通信教育にてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/439-a5f5132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)