FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

雨の季節 あじさいのこころ


雨に咲く美しいあじさい あじさいの美しさが目に飛び込んできますね。心が癒されるあじさいの色が筆を運ばせてくれますね。

青や赤 また薄紫 白、美しいあじさい 花屋にも庭先にも咲き乱れていますね。

雨の季節がやってきましたがあまりひどい大雨もないようです。 雨に似合うあじさいたちもすこし雨の雫が恋しいのか
すこし首を傾げているような気もします。


でも、あじさいは私の好きな花のひとつで庭先にも育てながらやさしく癒されています。

水墨画の良さを一番発揮できるこの課題は今月の水墨画の課題としてみなさんにもご紹介しています。

水墨画はたまに美しい色を使ってみた瞬間の感動を素直に描くことに筆を通じて
伝わってくるような気がします。


水墨画を描きながらふと思ったことは、
「筆が持てることでまた違った鑑賞の仕方も生まれ、特別な思いで自然の姿を見つめることができるなあ。」と


今月の課題をいかがでしょうか?! あじさいの花。


また、皆さんの愛情がこもった水墨画 あじさいの花をこの場でアップさせてもらおうと思っています。

あじさいを見つめながら雨の季節を楽しみながら過ごしていきましょう。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。












スポンサーサイト



  1. 2010/06/04(金) 16:43:42
  2. 日記
  3. 雨の季節 あじさいのこころのトラックバック:0
  4. 雨の季節 あじさいのこころのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/444-6a73291d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)