嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

7月誌上展 生徒さんのお稽古


「生徒さんたちもそろそろ誌上展に向けて熱が入ってきました。がんばってくださいね。」

当会では年1回の誌上展覧会をしていますが、今回は誌上展覧会に向けて生徒さんの様子をときおり報告させていただこうと思っています。

今回のテーマは「それぞれ自由に描く、水墨画と書、夏の季節感を出して」がテーマです。

絵をやっているからこそ、敏感に周りの四季の移ろいや美に気づきますし、書をやっているからこそ文字の中に季節の句や短歌
また漢詩などを読んでその風景を文字の世界でしたためる とても心の癒しにもなりますね。

こちらの生徒さんは今回、葡萄に挑戦だそうです。 
夏の青空のもと、たわわに実るマスカットを描いてみたいと葡萄を制作しています。

一つ一つの実を描きながら光に輝くみずみずしい色あいを表現しようとがんばっております。

その他、書道の生徒さんもアート書道の生徒さんも何を書こうかと悩みながらも努力を重ねております。

教室では、7月の誌上展に気持ちのこもった素直な作品が多数できあがりますように私も必至にがんばって生徒さんを導いて
上げなくてはならないなあと感じております。


では、美しい葡萄がもう間近に見えますように楽しみにしています。

がんばりましょう!!!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 11:34:15
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 7月誌上展 生徒さんのお稽古のトラックバック:0
  4. 7月誌上展 生徒さんのお稽古のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/456-568e89f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)