嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

季節外れな夜桜


夜桜を思い出しながら心の桜を描いて見ました。段々暑くなってくると夏が嫌いな私は絵の中で春を感じて過ごします。

水墨画で夜桜をしっとりと描いてみた作品です。

水墨画は墨の濃淡でこんなにも幻想的な装いを見せてくれるからいつも筆をもって楽しむ最高の時間があります。

夜風を感じながら生徒さんが教室をあとにした後に、窓から入ってくる涼しげな風を感じながら一番大好きな桜を描いてみました。

桜の花が咲く頃は、気候も最高だし、何といっても、夜の桜の下で花を見ながらお酒なんかをぐいっと引っかけるのがまた格別なんですね。

今年もそんなひとときを楽しみましたが、じわじわ暑くなり盛夏に近づくようになると夏嫌いの
私は、目を絵画によりいっそう向けて涼しげな絵を描くようにしています。


季節外れで何とも申し訳ありませんが、水墨でも涼を感じるそんな一コマがかけるので皆さんも絵の中では暑さ和らぐ
そんな水墨画を目指してみては
如何でしょう赤?!

さて、日々あまりにも多忙ですが、多くの生徒さんが今日も元気に暑さに負けずやってきてくれまして、みんなに一人一人声をかけ、しっかり体調管理をして
水墨画 書を自分のペースでがんばっていただくように声をかけさせてもらいました。

また、7月の誌上展 そして国際英国ロンドン展の作品要項も届きました。では、またしっかりがんばってくださいね。

ではでは おやすみなさい。美しい桜の花の下で

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
  1. 2010/06/22(火) 01:06:33
  2. 嵐酔 gallery
  3. 季節外れな夜桜のトラックバック:0
  4. 季節外れな夜桜のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/458-ae365a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)