嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

父の思い


みなさん おはようございます。今朝はしとしと傘の手放せない雨模様です。

さて、教室の書道の生徒さんですがこの度喜ばしいことにお子様が誕生し元気な産声をあげ今月この世に生を受けました。
お父様となられる前から私の教室に足を運んでいただきながら書道を続けられ、お仕事もそれはそれは大変なご多忙 また妊娠中でありました奥様へのご配慮 夫してまた家族を守る柱として大変に努力をなさられていたように思います。

先日お見えになった際には生まれた子供のために何か書道で残せないかとお子様の命名をお稽古し、真剣な眼差しで父になった思いを字にたくしておられました。
いやあ〜お父様になられた瞬間何でしょうか。もう父になられた時の印象はがらっとちがってましたし、このお子様のためにこれからも家族を守る使命というものを感じたかのようないいお顔でした。
ひたすらにお稽古しやっとの思いで父の思いをこめた「七海 ななみ」という文字を完成。

あっお子様は男の子なんです。 響きは女の子みたいですが書いてみて力強い大海のごとく力強く世の中を渡っていってほしいんだとか。

芯の通ったやさしさもあり力強い人生を歩んでほしいですね。

今回は父として最高のお仕事をされたと思います。お子様が大きくなって我が父が書いた命名をみて共に喜ばしい気持ちに親子がなれます日を心からお祈りしています。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/23(水) 08:24:23
  2. 日記
  3. 父の思いのトラックバック:0
  4. 父の思いのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/461-77298bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)