FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

生涯の楽しみ


暑いですね。暑い季節はこりごりです。自分には合わないですね みなさんはいかがですかあ?

さて、今日は日々教えにいく高齢者の方々との体験を通じて生涯の楽しみというものを見つめています。
生涯の楽しみにいろいろな趣味を持つのも本当にたいせつですし、その趣味を通じてさらに多くの出会いを重ね人間的な交流を心を通じて行える幸せこそ一番の宝ではないのかなと思います。

水墨画や書は私の人生の大きな活力になっています。

もちろん新たな作品を作り上げいい作品を生み出していく それもまたすばらしい けれども一番自分が大切にしていることそれは、筆をとって仲間と会話し、またそこから出会いのたのしさ 同じ趣味の仲間が触れ合い共に刺激を与えあえるそんな時間こそが私の活力なんですね。

書や水墨画は地味なものと思わないでください。モダンで西欧的な感覚の作品も可能だし、個性的な作品を生み出していける墨の可能性がありますよね。

みなさんにも
どうか、この楽しい墨の芸術を知っていただきたいです。

「私はだめかなあ。」ではなくて何かとりあえずやってみてください。やめることは簡単。ただお尻をあげてやってみようと思い行動に移すほうがよっぽど勇気がいりますね。

下手でもいいんです。気休めと楽しい人と墨の交流を含めその一時を満喫できれば。

みなさんにも生涯の友達がいる方いない方もぜひ体験してみてください。きっとすばらしい墨があなたを幸せにしてくれると思います。

ではではまた後半 楽しんで教室向かいます。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/25(金) 16:19:11
  2. 日記
  3. 生涯の楽しみのトラックバック:0
  4. 生涯の楽しみのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/464-fa6504a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)