FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

誌上展覧会 生徒さんの報告


みなさん おはようございます。

今日で6月も終わり 梅雨時でしたがあんまり東京は雨が日々というわけではなかったようで普通の雨模様みたいでした。
さて、今朝の一枚は こちらのマスカットです。

夏の太陽がキラキラ輝くそんな青空のもとにたわわに実ったマスカットを水曜日メンバーががんばって描いております。
なんだか誌上展覧会も意識が全体的に高いようでみなさん真剣 かつ楽しそうです。
今までならった技法の集大成として皆さん思い思いにとりくまれます。

このマスカットも綺麗に描こうではなく、本来のマスカットの実った果実がたわわになっているみずみずしさ またツルのからみなどをごく自然に描き出す それを筆を通じて表情豊かに感動を伝える それ自体が水墨画の絵画の真骨頂だと思っています。

各曜日の門人様 それぞれ力作に楽しくがんばっておられますから私も全体の作品が出揃い一同に眺められる楽しみをものすごく期待しています。

ではではまた みなさん 体調に気をつけられ思い思いの作品作りにがんばってくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/30(水) 08:08:13
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 誌上展覧会 生徒さんの報告のトラックバック:0
  4. 誌上展覧会 生徒さんの報告のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/469-fe6c0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)