嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

うちわに描いて楽しむ


いかがでしょうか。うちわに描いた墨彩画 当教室ではオリジナリティーあふれる個性的なうちわ 扇子を作っています。

本格的な夏の到来です。ちょっと歩いただけで汗ばむこの日本の暑ーい夏。

そんな時に使う扇子やうちわはなくては成らない日本人のアイテム。最近は、町中でも、ポケットティッシュではなく団扇。

もらって手に取れば風を求めてあおいどりますね。

そこで、当教室でもイベントとして毎年 門人会員さんのそれぞれユニークな水墨画や書の個性的なうちわや扇子をつくって
もらっております。


初心者のかたもわくわくどきどきしているようで、みなさん楽しい絵や書を個性的に描いております。

八月は本格的な指導のもとにセンスのある扇子を作っていただこうと教室からも扇子やうちわをご用意済み。みなさんの
今年も個性あふれる水墨画や書道が見物です。


この、ブログを読んでくださっている方も、
「私もやってみたいけど」という方のために、


水墨画や書道でつくるたのしい体験コースを設けました。無料体験 限定5名様には扇子でお持ち帰りいただこうと思っています。
簡単な画題や書を自分流で表現した扇子やうちわどうぞお使いください。くわしくは下をクリック




<こちらに詳細がありますよ>


それでは、また墨を通じて心の出会いが皆さんとともに迎えられますように祈っております。

すてきなアート好きさんいらしてくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 10:19:08
  2. 嵐酔 gallery
  3. うちわに描いて楽しむのトラックバック:0
  4. うちわに描いて楽しむのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/473-02b1535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)