嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

米国より通信で


アメリカより通信で習ってくださっている女性の生徒さんです。のびのびとして自分らしさと気品が漂いますね。

教室より帰ってまいりましてちょっと冷たいお茶などを頂いております。

ふと教室では通信生の皆さんの作品をながめて添削などをしておりました。

どうでしょう。この立派な色使い また筆の使い方 たいへん絵の心がおありです。 今年より筆を持って学んでくださっておりまして私も初めてこちらの作品を手にしたときには正直強い驚きと、また海を越えてはるばる練習して描いた作品に新鮮な感覚を
頂きました。


異国の地に渡られました日本人の方ですが、向こうでは楽しく生活されておられるようで、こうして東洋のすばらしい水墨画に出会われ、多くの水墨画のスクールのなかから当教室をお選び下さいました。


作品を作るのをまず楽しむ そして、気兼ねなく自分のペースで楽しめばいい それでいてこつこつやればこんなにもすばらしい作品が出来たようでございます。

すごく熱心です。私も通信ですが彼女からの多くの質問になんとか答えられるようにがんばっております。

いずれ、米国にも水墨画をしている仲間もいるのでいつの日か筆と墨を持ってた旅をしたいものです。

教室のようにはなかなかいきませんが、形がどうであれ一番大切なのは自分でやってみる
その強い重いだけこそがすべてをいいところへ導いてくれるのです。


また今月の作品の手本も送付しているので次回が楽しみだなあ

みなさん、暑さに負けず お互いにがんばって参りましょう!!!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
  1. 2010/07/06(火) 17:22:09
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 米国より通信でのトラックバック:0
  4. 米国より通信でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/476-e170e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)