FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

現代水墨画の世界


今日はまたぐずついた天気ですね

みなさん 元気でしょうか。

雨模様に静かに部屋で墨をすりながら思いついた作品を絵にする 書をかく とても心がすっきりします。

今朝は、少しだけ墨をすり花瓶にさした椿を一輪いけてみました。

真っ赤な花とまた現代水墨画の技法を駆使しモダン的に描いてみました。

水墨画や書を私はかたつむりになった気持ちで筆をはこばせています。

もちろん日々の研鑽も大事ですから生徒さんに答えられるようなそんな練習に頑張っております。

水墨画の良さや書のよさは先生の指導も大切ですが自分なりの世界でもありますから自分で個性的に表現できたらいいんです。

この描いたモダン的な水墨画は早くもありがたいことに海外の方からメールいただき光栄思うばかりです。

みなさんも自分なり描いたりしてみてください。

また違った絵の楽しさまた絵画や書から生まれるすてきな出会いがあるのですから。

ではまたこれから出張書道水墨画教室へ出かけようとしよう。

みなさんも頑張ってくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/09(金) 13:15:11
  2. 嵐酔 gallery
  3. 現代水墨画の世界のトラックバック:0
  4. 現代水墨画の世界のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/479-92ae9060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)