FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

菖蒲の図で


みなさん おはようございます。 真夏の日差しが朝から強いです。体を壊さないようにしたいですね。
さて、本日は大変順調よく誌上展覧会へのお稽古も進んでおり、みなさん一人一人に意欲と熱意が溢れております。大変いいことで発表の場を持つことにも大変意味があるなあと感じいっております。
上は、金曜日メンバーの女性の生徒さんの菖蒲の図 紙の研究をなされ菖蒲が潤いを見せながら咲いております。そこにやってきた一匹のはち とても自然の雰囲気を紙いっぱいに表現した秀作です。

まだこれで終わったわけではなく、今後は残りの時間で細かい手直し またより水墨画の良さをだすために足りなかったことを補う最終段階になる予定です。

誌上展覧会では今年も海外はもちろん、本院からも多数参加があり、みなさんまちまちな夏の風物を水墨画 書道で作りだしております。水墨画や書道という世界でみなさんがお一人お一人 その方らしい夏に出会われ、筆を共にとり楽しむ

誠に心からほのぼのしますね。

これからはまた秋の本格的な展覧会公募の作品展や個展活動にむけ夏なのにまだまだ忙しくなる気配
みなさんもまたご興味ありましたらぜひ覗きにいらしてください。

すべての人が筆をもって楽しんでもらえるために私は精一杯の力で臨みたい。

ではでは 今日も1日幸せな1日がみなさんに訪れますように

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/14(水) 08:17:17
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 菖蒲の図でのトラックバック:0
  4. 菖蒲の図でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/483-aee0a338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)