FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

自然を見つけた


みなさん おはようございます。 いよいよ三連休の前になりましたね。日々みなさん お暑い中ご苦労様です。

私も金曜日は一番多忙なのですが有り難いことなので人に感謝 仕事に感謝 生きている動けることに感謝しがんばっております。

さて、昨日 水墨画を続けられる女性の生徒さんからうれしい言葉をいただきました。

「先生、私は今まで仕事仕事でかえっては寝て起きての機械的な生活でしたが水墨画と出会いやってみたことで以前よりぐっと自然を見つめられるようになりました。今まで気にならず目もくれなかった花や木々 まわりのその他の自然 すべてが新鮮に見えるようになり今はとても安らぎがあります。」 と。
私は水墨画 書道でただ書いてうまくなるだけのものなら私はやる気さえあれば家で独学でもたいていできますが、なぜ教室をしたかというと、墨に乗せ心のやすらぎ 自然と人間をもっとつなげ、自然の美に再認識してほしい そんな手助けになればという気持ちが大きかっただけです。
最近はそう感じてくれる生徒さんが徐々に増え私はある意味幸せな報告としてますますみなさんを精一杯導いてあげたい そんな気持ちでいっぱいです。

ではみなさんまた今日も自分だけの自然をそれぞれ見つけ心に四季を感じながら毎日ゆとりをもって過ごしましょう。

またブログをお読みになられているあなた様ももし水墨画や書道を通じで心を癒してみたいなら一度明るい教室覗きにいらしてください。

楽しい墨文化共有しませんか。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/16(金) 08:23:59
  2. 日記
  3. 自然を見つけたのトラックバック:0
  4. 自然を見つけたのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/486-06da76ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)