FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

涼を楽しむ水墨画


みなさん 大変暑いですね。まるで温室にいるかのような暑さです。

どうかくれぐれも熱中症対策をしてお出かけください。

今朝はお年寄りのみなさんもあまりの暑さに夏ばて気味でした。少なくともこの暑さはかなり体力を消耗するようです。

さて今日の一枚はこれ。みずみずしさは伝わりますか。

蓮とその池を泳ぐ金魚 最近の猛暑で描く水墨画も涼を求めるような作風になっております。

日本の夏もはんぱなく暑いので静かにクーラーの聞いたアトリエで静かに墨をすり涼を感じる水墨画や書を自由に描いております。

みなさんも どうでしょう。気軽に楽しめる水墨画や書道 静かに楽しんでみては。
最近ではうれしいことに海外からもオファーが多々あり海外での水墨画や書道の普及に力を注いでおります。

多くの方が楽しめながら絵を通して季節を感じてもらえたらうれしいです。

さあ 自分も体調管理を万全に今夜も水墨画指導にいってきます。

暑い夏を元気に乗り切りましょう。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/20(火) 16:18:28
  2. 嵐酔 gallery
  3. 涼を楽しむ水墨画のトラックバック:0
  4. 涼を楽しむ水墨画のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/489-63a08fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)