FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

不思議なお告げかも


今日は久しぶりに猛暑からのがれたような東京。小雨がぱらつきます。

真夏の太陽も顔を隠し涼しげな一日が過ぎていきます。

さて、今朝は不思議なことがありました。
品川に教えにいく途中でお寺がございまして毎朝拝んでいます。なんとも御利益の多い神様でして。
今朝はお参りしてかえりましたら

とたんに足をすべらせてつまづいたのです。
『あっ 痛あ!』とおもったら手を少しかすってしまい

ただそのとき 一瞬脳裏に3という数字が見えたんです。3という数字があれだけ鮮明になんの意味もなく頭にみえたんですよね。
そうしてなんで参拝したのにつまづいたのかなあと思いながら教室いきましたら帰り際にトータル三名様が教室に入りたい希望でのお問い合わせがありかなりびっくり こんな集中てきなことはなかったですね。最近は他の会社様からイベントやらまた海外船舶の世界クルーズで水墨画教室をしてみないかとかのお誘い。ただうれしいかぎりですが自分はゆったりこっそり絵を描いたり書をかいているほうがかえって落ち着くような気がします。であの3の数字のひらめきはいったいなんやったんやろ。 不思議な出来事でした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/29(木) 13:24:55
  2. 日記
  3. 不思議なお告げかものトラックバック:0
  4. 不思議なお告げかものコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/499-2d04932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)