FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

幸せを分け与えてこそほんまもん


みなさん こんにちは八月の第一週目はじまりました。只今ランチ中ですが店先の小窓よりせみの鳴き声がすごいですが夏を耳で感じます。

さて、本日は少し考えてみたいこと、 『幸せとは何か』 幸せとは私は思うのですが、分け与えることの中に多くの人が幸せを感じると。
世の中は一人では生きていないからこそまたある人この人と接します。

その中で頂くもの差し上げて喜ぶことまちまち。

幸せは、やはり人と人との接する過程で生まれると思うのでそう考えてみると幸せをいただいた分他の人にも分け与えてみてくださいね。きっとあなたの幸せがさらにほんまもんになってかえって来ますから。

幸せをもらえる内が花 どうか小さな幸せもバカにはせずまわりの人に分け与えてこそほんまもんの大きな幸せを感じたいものですね。

ではでは暑いですが教室に向かいます。 みなさんも良い一日を。



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/02(月) 12:58:21
  2. 日記
  3. 幸せを分け与えてこそほんまもんのトラックバック:0
  4. 幸せを分け与えてこそほんまもんのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/502-e492834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)