嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

おいのり


お盆になりました。各地でもご先祖様のご供養もかねて慰霊の数日間です。

静かに目を閉じご先祖様にお祈りをしたいものです。
日々の暮らしを振り返りますと、私も日々安全にそして健康で充実した日を送らせてもらっています。

こういう日々の平和な生活があるというのをみなさんは普通だと思いますか。
私は、心の感謝 自分を守ってくださるご先祖様に与えられているのではと思うのです。

運命もしかり、宿命もしかり そして一日一日の生活もしかり、感謝という心があってこそ
豐な毎日が送れるようになるのです


自分一人ではない人生 今、生きている毎日はやはりご先祖様からずうーっと引き継いできた御加護があると思います。

私は、お盆の頃になると特に私と遠い昔過した祖父母のことを思い出したり昔の記憶がどういったらいいのか分りませんが
心に映るのです。

なかなか都会暮らしになるとお墓参りもなかなかいけません。ですがご先祖様のことをわすれないように毎日合掌はしています。

品川にあるお寺ではその近くの道を通るので日々手を合わせてお祈りします。

世界の平和と周りの人たちの幸せ そして私の生きて行く毎日にご加護があるようにと

神様もお祈りばかりで大変です。しかし、感謝をわすれない その気持ちだけは失わないように日々を過ごして行き合い
そんなお盆の始まりです。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
  1. 2010/08/13(金) 11:31:41
  2. 日記
  3. おいのりのトラックバック:0
  4. おいのりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/514-c421a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)