FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

力強いひまわり


みなさん おはようございます。お盆が少し個人的にずれたせいか本格的に本日よりまた開始です。

休み明けはやはりつらいですが心機一転また暑さに負けないよう頑張っていかないといけません。

さて、こちらの作品は日曜クラスの男性の方の作品。

日々こつこつと筆をもちながらいきいきと水墨画を楽しんでいます。

夏らしいひまわりを画面に力強い線と色でかきあげています。

水墨画の真髄はものをみたときの感動をいかに鮮明に線や墨色に託すかです。

上手い下手よりもまずは感動を素直に描く練習 お稽古する楽しさこそ追求してほしいといつも願っています。

一歩一歩を着実に現在初級クラスを渡られています。

家でも周りに負けないくらい頑張って練習されている姿をみていますと私もまた自ずと熱意を注いでしまいます。

生徒さんのこつこつと頑張っている姿をみているとやはりいい方向に進めてあげないといけないと感じます。

なぜなら出来上がった作品が満足している生徒さんをみていますと何ものにも代え難いようなそんな素晴らしい笑顔を見せてくれるからですね。

私は今日もかかげられたこのひまわりの作品を目に一歩一歩上手くなられている生徒さんにほっとしています。

ますます頑張ってくださいね。
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/19(木) 08:12:43
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 力強いひまわりのトラックバック:0
  4. 力強いひまわりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/517-fca3cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)