嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画交流 米国


みなさん おはようございます。今朝は昨日よりはちょっと涼しいようです。気持ちばかりですが。

さてさて、今朝はこちら。久しぶりに米国 ロサンゼルスに住んでいるアメリカ人水墨画家 キャサリンマクレーンさんよりメールと最新作をいただき感激しています。

キャサリンさんは私の水墨画をネットでみてメールをくださいました。
彼女もまた墨にみる美しい水墨画が大好きで現在アメリカ人作家アーティスト水墨画家会員として活躍されています。

私は、彼女の作品はもちろん世界各国の知り合いの水墨画や書をみて、多様な表現 また国民性 自由な発想という面でいつも刺激をもらいます。

最近、彼女だけでなくフランス人水墨画家 グレゴリー バレーさんとも活動を開始し彼もまた素晴らしい水墨画を描いています。サイトが私と彼の間で実現し、まもなく私も編集に協力しないといけません。

国を越え、また民族の違いをも越え互いに同じスタンスで墨と筆にむかえるこの現在を本当に心から感激しています。

アメリカ人のキャサリンさんもスタジオをもち日々創作活動に熱をいれています。
私が筆を持っているころ、彼等たちもまた海の向こうで墨に遊んでいるのだろうなあと想像しては小さな交流ではありますがかけがえのない交流だなあと熱くなります。

みなさんも、まよわれることなく水墨画 書道をためしてみませんか。

絵を描く字を書く以上の貴重な出会いや喜び また趣味をたしなむ喜びを手に入れられることかと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。

これからも私は地道でいいのでできる範囲で数多くの方々と出会い、水墨画 書道交流を深めていきたいと願っております。
  1. 2010/08/20(金) 08:21:12
  2. 日記
  3. 水墨画交流 米国のトラックバック:0
  4. 水墨画交流 米国のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/518-c8760770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)