嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

バンコクの朝


異国の風を感じていました。タイの朝はまたにぎやかですね。

こちらの写真はバンコクの朝 街を歩いていたら広場があり奇麗な衣服をまとった女性達が伝統的な
体の踊りを舞っておりました。

いやあ、早い時間のタイはにぎやかです。

朝早くから路上には荷車が店代わりに路上の店を広げ多くの行き交う人が足を止めて買って行きます。

しばらくすると、広場があり、何やらまんなかに石膏の石仏があって多くの人がお祈りをしていました。


その石膏の石仏を囲みながらこの写真のような民族舞踏が行われていたのでした。

私も、タイ独特の民族踊りとまた異国漂うタイ独特の楽器の音色に誘われしばらく見ておりました。

朝早くからみんなが元気です。活動的です。

私も心が浮かれるようでした。美しいタイの女性達が表情豊かにお祈り代わりに踊っているのです。

私の最初のタイで出迎えてくれた朝の踊り。 日本ではまず考えられないようなお祭り騒ぎがタイの朝にはあるようです。

いい写真がとれ、私もなぜか手足を動かしながら踊りのリズムを取っていました。

バンコクの朝はとても心浮かれた始まりでした。

続く

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。

  1. 2010/08/20(金) 23:37:45
  2. 日記
  3. バンコクの朝のトラックバック:0
  4. バンコクの朝のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/519-113ceb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)