嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

集大成ですよね。 がんばれました。!!


「元気はつらつな水曜日メンバーから いい作品できました。こつこつとがんばりましたもの!!」

こちらの扇子は水曜日メンバーの方の作品です。

八月は毎年好評をいただいています、うちわ 扇子をつくろう会。

とっても楽しんで描いておられました。一番大切なことは上手い下手よりもがんばって完走する姿勢。

初めて私の教室の門をたたかれ熱心に楽しく足を運んできて元気いっぱいの水曜日にはみんなと戯れながら
お稽古しました。

金魚を選んで扇子を仕上げました。 扇子は毎年教室よりプレゼントさせていただいておりそこに思い思いの絵を描いています。

構図を教えながらも自分らしさ 個性を失わない手本とはまた感じの違う絵を描いております。

いつまでも手本に頼っていては自分で作る楽しみがないのです。ですから私は書き方は紹介しても実際はその人その人の個性で
描いてほしいのです。

今回、扇子の描き方を紹介し、何度も練習、御稽古を繰り返し始めて世界にたったひとつしかないかけがえのない
作品を残せました。

続々と新鮮で斬新な作品も生まれております。

全員の生徒さんのご紹介は致しかねますが、今後もこの場で生徒さんが心を込めて描いた水墨画 書のうつくしい扇子やうちわを紹介出来たらと思います。

これからも水墨画こつこつとがんばって絵を描くことでつながる交流を楽しんで行ってほしいですね。






にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト
  1. 2010/08/20(金) 23:52:00
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 集大成ですよね。 がんばれました。!!のトラックバック:0
  4. 集大成ですよね。 がんばれました。!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/520-03ad104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)