嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

風船かずら


「なんともかわいいフウセンカズラ 夏の風に吹かれてゆらゆら ただいま金曜日の生徒さんのうちわの課題です。」

みなさん いかがお過ごしですか。 八月も終盤戦へ はやく猛暑が緩やかになってほしいものです。

さて、今日はこちらのフウセンカズラです。 金曜日の女性のメンバーさんが本物のフウセンカズラを手に入れられ
それを大切に缶にいれてもってこられましいた。

水墨画で夏の季節をとフウセンカズラを描かれております。

水墨画では色彩はあまり使わず墨をいかせるためのアクセントなんですね。だからこそ実の部分だけをそっと色をさすというような感覚です。

本物をみながらまずは構図を考え、そのかわいらしいぷーっとふくらんだ淡い色のフウセンカズラを描いて行きます。

でも、身近にあるものを水墨画でさっらと描いて自分だけのオリジナルのうちわができるのは水墨画をならっている方達の特権でもありますね。

いよいよ次週は本番です。

うまく水墨画でフウセンカズラを描いて今年の猛暑を自分のうちわでのりきってほしいですよね。

すばらしい作品が出来そうで私も生徒さんの影からちらちら垣間みながらワクワクドキドキしている八月です。

みなさん真剣そのものですよね。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 12:42:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 風船かずらのトラックバック:0
  4. 風船かずらのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/521-9cc871ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)