FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第36回全日本水墨画秀作展 いよいよ開催


全日本の流派 流儀を超えた超党派的立場に立った中央水墨画壇の展覧会が開催されます。第36回全日本水墨画秀作展にどうぞ足をお運び下さいね。!!

この度、東京は銀座の東京セントラル美術館で8/24より29日迄 第36回全日本水墨画秀作展が開催されます。

この秀作展は、水墨画壇でも中央の展覧会でございまして、流派 流儀を超越した水墨画の発表展として歩んできております。

水墨画の真の実力をもった水墨画家を排出すべく、開催されており、世界にいたるまでの応募がされているようです。

今回、私も出品を久しぶりにさせていただき、準大賞を頂戴させていただきました。
まだまだ未熟な作品でお恥ずかしい限りではありますが、これを機にまた自己を改め、賞に埋没しないような純粋な心の模様を
墨に託してメッセージを伝えられるようなそんな作家であり続けたいと思っております。


明日から会場では一堂に約500点の入選 入賞作品がすべて同じの半切掛け軸で展覧されておりますのでぜひ、みなさん
水墨画に興味のある方もぜひご覧になってみてください。

墨の可能性を最大限活かされた多数の秀作に出会えることかと存じます。

私の門人の方々も足を運んでくださるとのこと 会場でお会いしましたらどうかお声をおかけ下さいましたらと思います。

では、いよいよ始まる水墨画秀作展 みなさん 水墨画の魅力を発見にお越し下さいね。


第36回 全日本水墨画秀作展 東京セントラル美術館 銀座でございます。 皆さんとお会いできますよう心から楽しみに致しております。


またこの場ですばらしい水墨画展の様子を逐次お伝えさせていただけたらと思っております。

ではではみなさん お楽しみに!!!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト



  1. 2010/08/23(月) 23:35:02
  2. 教室お知らせ
  3. 第36回全日本水墨画秀作展 いよいよ開催のトラックバック:0
  4. 第36回全日本水墨画秀作展 いよいよ開催のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/524-cebc136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)