嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

踊る阿呆に見る阿呆


「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らなソンソン」


真夏ももう終わりですね。地元の恵比寿では神社の秋祭りがありはっぴ姿の若者が神輿を担いでおりました。

祭りは何でも心が騒ぎますよね。 

笛やたいこの音色 また浴衣の人が行き交う路上 屋台の明かり。

祭りは日本の文化のひとつなんでしょうね。 久しぶりに屋台で友達とあそぶ子どもたちを見て昔を思い出しました。


私の地元は徳島 阿波踊り 美しい着物をきた人たちがひとつになって踊りの渦を作っています。

地元の阿波踊りももうどれだけ見ていないだろうか。

今では東京 高円寺の阿波踊りをみては我が故郷の夏を思い出す。

都会ではなかなか地元のようなゆっとりとした時間がないので落ち着いて踊りなんかを見れないけれどないよりはまし。

阿波踊りをながめて遠い昔の記憶を辿っています。

皆さんの心の中にもあるでしょう。 ゆずれない故郷のほっとなお祭りの風景。

貴重なお祭りの良さをいついつまでも後世に残して行きたい物ですね。



「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らなソンソン!!」

週末はみなさん充実しましたか。またあした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト
  1. 2010/09/12(日) 21:23:12
  2. 嵐酔 gallery
  3. 踊る阿呆に見る阿呆のトラックバック:0
  4. 踊る阿呆に見る阿呆のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/547-4fc43bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)