FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画巨匠 卓吾先生と出会う!!


「水墨画界の巨匠 墨彩画の巨匠 卓吾先生に会ってきました。」

みなさん こんにちは。夕方になり秋風のすずしい気持ちのよい頃になりました。

今日は水墨画の巨匠 卓吾先生の個展が開かれる銀座に足を運んでまいりました。

先生とは以前より、全日本水墨画美術家協会の展覧会でも何度もお目にかかり、とても気さくであたたかな方なのです。

特に現代中国画流の墨彩画については右に出る者もいないぐらいの筆致で先生からは学ぶことがたくさんあります。


今日から先生の銀座にある画廊で数十点の墨彩画を見ることが出来ます。

先生の作品は多彩な色彩があるんですがどことなく叙情を
さそうといいますか観る人の心にぽっと灯をともしてくれるようです。

私も会場で見ていましたら、先生とばったりと会いまして先生からしばらく絵の解説などを頂きながらすばらしい作品に
見とれておりました。

いい人の作品には魂があります。
鳥肌の立つような鮮烈な思いに駆られます。先生の作品からは、また先生が多忙を極めながらも自らの画業を人生とともに歩まれた年期のようなものが絵の中にあるんですよね。

私などまだまだ若すぎてこれではあかんなと思い直しました。


今回も先生と出会い、また会場でも温かく気さくに話してくださいまして何かしらご縁を感じるほどです。

本当に一期一会の境地でありました。

皆さんもぜひ、お時間ありましたら東京銀座で盛大に開かれております 卓吾先生の墨彩画の世界をご覧下さい。

本物を見ると圧巻です。

これからも先生のことを また先生のご活躍を願って止みません。!!!

ありがとうございました。

墨彩画の巨匠 卓吾先生の個展開催中 銀座大黒屋ギャラリー 6F 入場無料 地下鉄銀座線A2徒歩0分 9/14より19日迄 19時迄 最終日17時迄

中国三峡を描く


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト



  1. 2010/09/14(火) 19:04:59
  2. 日記
  3. 水墨画巨匠 卓吾先生と出会う!!のトラックバック:0
  4. 水墨画巨匠 卓吾先生と出会う!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/550-99c47dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)