FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

今年の夏


みなさん おはようございます。

九月に入ってやっと涼しくなりましたがまだ曜日によりましたら暑さが帰ってくる日もあるとか。

まあまあ なんといいますか、今年は異常な程の暑さでしたから昼間こられる生徒さんも汗でびっしょりっということも。
今年の半端ない夏に会員だけで素敵なオリジナルの扇子やうちわを作り少しだけ涼しい涼を求めてつくってはみたものの、顔だけ涼しくて体はアツアツ。

それだけ大変な夏になりました。

噂に聞くところ、プール遊泳中に熱中症とかで 水温が34度ほど 体温に近い状態ですから水泳してて熱中症 聞いて驚きました。

さて、お話は戻りまして今回はご年配の方々のうちわとまた当会の会員 会友のみなさんの作品 がたくさん集まりみなさんとても個性的で感性豊かな作品を作り上げられたなあと感動しました。

水墨画や書道でさらっと自分だけの作品を描いて楽しめる これは究極の喜びかもしれません。

また来年もみなさんとワイワイいいながら素敵な水墨画 書道のうちわや扇子を作り上げたいとみなさん 熱意でいっぱいでした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/21(火) 08:19:42
  2. 日記
  3. 今年の夏のトラックバック:0
  4. 今年の夏のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/556-53c81aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)