FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

オアシス的教室


みなさん お早ようございます。昨日だけはあんなに気持ちのよい秋晴れでございましたのに今朝はどんより。

気持ちだけはすかっと晴れ渡りましょう。
さて、少し今日は心を鍛えると題してお話します。

最近、教室をしていますとオアシスの水を求めてやってくる旅人のように墨に安らぎ また自分への癒やしを求めてやってこられる新しい方々います。

たまに筆を持ちながらたわいのないお話をしますがよく出てくるのが仕事が大変でなかなか休みもなく何をしたらほっとできるかわからないままでしたが、教室と出会い今はたかだか90分のお稽古が楽しみでなりませんとおっしゃってくれます。

仕事もよくよく聞いてみると大変みたいですし、なかなか心休まる隙もないようです。

でも、私の教室で心を落ち着かせ、また同じ仲間たちと明日のエネルギーのために1日の締めをするために夜の教室に来られる人も多くなり 少しばかりは私もみなさん 社会に貢献しているのかなあと感じたりします。

皆さんにとればお稽古は心を鍛える場となり1日の反省の場でもあります。

少しでも大変な日常から安らぎと明日のエネルギーを捧げられるそんな教室でいつまでもありたいと感じる日々です。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。




スポンサーサイト



  1. 2010/09/30(木) 08:35:04
  2. 日記
  3. オアシス的教室のトラックバック:0
  4. オアシス的教室のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/566-8ba0889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)