FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

雪山の研究


山水を今は今度の国際展覧会に向けて研究中 雪の山を描こうとしているがまだまだ課題だらけだなあ

みなさん 週末はいかがお過ごしでしたか。とても気持ちのよい秋風がたまりませんね。

さて、私は、アトリエにこもって生徒さんと会ったあとに雪の山河を描こうと研究をしておりました。

研究をしないとやっぱりだめ 試行錯誤して成功は有るのですから、いくらでも失敗をし一番最適な表現を探せばよいと
思っています。

今回は年内最後に出品する予定の国際展覧会に向けての出品作品の研究をしていました。

山水を描く予定です。 水墨画を駆使して水と墨のコラボといったような独特な表現を作ろうと模索中。

なかなかいいものが出来るか不安でもありますが、やるっきゃないと思っているので
がんばって水と墨のコラボによる山水を描いてみたいと思っています。


今回は雪 白く見える雪 輝く雪 銀世界。 清閑の世界 凍り付くような自然の厳しさ

そんなものを自由に描いてみたい。

今回は雪がテーマ ふる雪ではなく、もう降り積もった雪のようなそんな雪を描いてみたい。

今日は試行錯誤の連続で肩もこりましたが疲れはありません。 筆を持っているのがやっぱり好きだから。


明日もその次も いい水墨画の出会いのためにしばらく努力してみたいと思っています。

またブログ内で作品をご紹介しますね。

ではでは みなさん すてきな夢を おやすみなさい。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。


教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト



  1. 2010/10/03(日) 23:29:13
  2. 嵐酔 gallery
  3. 雪山の研究のトラックバック:0
  4. 雪山の研究のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/568-8f965519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)