FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画が趣味に


いつも月曜の夜はわくわくするんだそうです。 水墨画を習い始めて数ヶ月 ここ迄うまくなられたようで自信もついてきたとか

すばらしいあじさいの花 大変瑞々しくとても心が表れた作品に仕上げられました。

教室に足を運んでくださっているオーストラリア人のこちらの生徒さんはとっても水墨画が好きになりまして
毎日のように筆を持ちながら好きな花を自由に描いているといいます。

私もこんなすばらしいあじさいが描けるようになった彼女をみて胸が熱くなりました。

水墨画ももうわれわれのものというよりも世界にも多くのファンが生まれわたしも通信やらまた教室での
活動 また海外の協会などの支援で水墨画を広めています。


絵の好きな人が心の感動を素直に描けるようなそんなひとときでいいと思っています。

今日も彼女はいろいろと色の調合などのお稽古を終え、自由に個性を生かされて描き終わりました。

月曜日の水墨画教室は大変活気もよく、みなさんとっても真剣です。

でもそこに笑いもあり、みんな気さくに水墨画や書道を楽しんでいました。


薄い色合いがきれいですね


お見事なあじさいですよね

仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね


スポンサーサイト



  1. 2010/10/05(火) 00:05:39
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画が趣味にのトラックバック:0
  4. 水墨画が趣味にのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/570-cd409dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)