嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

月下梅花


みなさん こんにちは日々季節の深まりを感じます。めっきり朝夕も涼しいので汗もかかず大変結構な季節。アトリエでは教室指導の傍ら 無になりながら独創的な水墨画を制作しています。

といいますのも、今年の冬には中国蘇州画院内 代表作家展があり中国に作品を送付しないといけませんが、まあなんといいましても我が水墨画会の巨匠たちには足元にもおよびません。

みなさん それは墨のいろ 着色にしろ妥協がない本場中国蘇州のすばらしい作品ばかり。

そんな中に私も出品となるとめちゃくちゃに緊張し大丈夫かなあなどと密かに思ってしまいます。

今回は写真のような水墨画 月の下の梅花を豪快に墨彩で描きます。

小品の水墨画とは言え、一応作家としては気は抜けません。
ただ独創的でふっと見ている人が月夜の下で華麗な梅を眺めているようなそんな雰囲気の作品が完成すればと筆を数時間持みながら心の中の作風と対峙している今日このごろであります。

梅の香が月夜にのぼりつようなそんな水墨画での梅を目指していきます。またブログ内でご紹介いたします。


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね


スポンサーサイト
  1. 2010/10/05(火) 16:38:27
  2. 嵐酔 gallery
  3. 月下梅花のトラックバック:0
  4. 月下梅花のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/571-a0db4e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)