嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

名残のひまわり


みなさん おはようございます。

清々しい朝をお迎えでしょうか。

さて、今朝はこちら。
季節にはそれぞれ季節を感じさせるものが一生懸命に生きてその姿をみせています。

昨日は、ふと道端を 歩いていましたら、一本の小さなひまわりを見つけました。
おかしげに一本 舗装されていない空き地に種が飛んできて根付いたのでしょうか。

日差しがやわらかい成果ひまわりも首をかしげてこうべを垂れていました。

もうすでに厳しい夏も過ぎひまわりも時期を外すわけですが、それでもひまわりが咲いているのをみていましたら夏の日差しの強さを感じさせるようなそれはそれは太陽のようなひまわりでした。

ひとりで最後の夏を迎えているような寂しさが漂いましたが けなげに咲くひまわりでも一生懸命咲いているその姿がまたいい。

人間も一年ずっと元気でいきいきしているばかりじゃないけれど、なにわともあれ、一生懸命に生きているなあと感じさせることがまわりにできていたらそれはそれで輝いているのです。

これからは冬に近づいていきます。

時折このひまわりみたいに季節外れみたいなものを見つけて ちょっとクスッとなるような自然との出会い。

これもまた風情があります。

何しろ水墨画で残せるのですからまたいい。

季節外れのひまわりもまたたまにはいいですね。

みなさんもよくご覧になってみてください。あなたのまわりにあるだろう季節外れな美を。

仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね



スポンサーサイト
  1. 2010/10/06(水) 08:18:52
  2. 嵐酔 gallery
  3. 名残のひまわりのトラックバック:0
  4. 名残のひまわりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/572-b1b2e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)