嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

抽象水墨 林立するビル


みなさん おはようございます。3日間の三連休いかがお過ごしでしたか。

さて、今日は最近密かにブームになっている抽象水墨の世界。
水墨画も昔の水墨画から比べても現代の水墨画は随分と多様になりましたし、多くの人が多くの表現を求めるようになりました。

先日、とある水墨画のグループのグループ展があり銀座の展覧会に足を運びました。

いやあ〜一同に並べられた水墨画 とても心がこもりどれもこれも見応えがありました。

最近の水墨画は個性的でなかなか見応えがあります。個性的な中にも墨の使い方が現代的でまたとても水墨画とは思えぬほどの技法。

最近は西洋の抽象画的な水墨画も多くなりとてもcolorfulな感じもでてまた面白い。

アートというのは時代と共に徐々に変わってくるのが当然だし生きている我々の時間がもろ反映されやはりアートは人の世のと共に変わっていくものだなあとつくづく感じさせられます。

さて、私も時折水墨画で新たな試みもやらないとなあと感じながら今回は林立するビル群を抽象画的に表現しました。

都会で見れる身近なものとしたらこれしかないなあと思う。
無機物のビル けれども朝 昼 夜ともに光の入れ替わりで姿を静かに変える。

水墨画で最近は密かにブームになり私の会のメンバーもより水墨画を多彩なものにしたいと水墨画でこうした抽象表現を好まれる方もいる。
いやはや 水墨画も大変発展したものだなあと私は筆を動かしながらしみじみと感じた。

みなさんも多彩な自由な水墨画を学んで楽しんでみてくださいね。



仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト
  1. 2010/10/12(火) 08:08:11
  2. 嵐酔 gallery
  3. 抽象水墨 林立するビルのトラックバック:0
  4. 抽象水墨 林立するビルのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/577-8aafd771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)