嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

練習の中で


みなさん おはようございます。

昨夜からの小雨からなのかしっとりと空気がしめり心地がいい月曜日の朝を迎えております。

さて、今朝の一枚。
朝顔を練習されているこちらの生徒さんですが、なんたって水墨画大好きな方で、貪欲に技法を学ぼうといつも前向き積極的な方です。

この生徒さんは、かなりの書道の腕前の持ち主で、書の作品もまた味わい深いものをつくられます。

いやあ、好きこそものの上手なれとはよくいったものでやっぱり好きだからと常に感じることこそ何かを学ぶ上で絶対的に必要だということを分からせてくれます。


当方は、生徒さんの作品がさらによくなるようにと基礎を徹底しより高い技法へ導くことが使命ではありますが、やっぱり練習の中で、あれはこう描くとか、もっとああしようとかいう疑問や目標がある方は、やっぱり違いますし、ぐっとのびていくようです。

練習を日々欠かさないといういっけんしたら地味いな作業ですが、そういう姿勢こそが一番近道だということを忘れず私もみなさんとともに歩んでいきたいと思います。


ではでは今日もみなさん 充実した一日をお送りくださいね。

行ってらっしゃーい



仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさのお越
スポンサーサイト
  1. 2010/10/25(月) 07:46:17
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 練習の中でのトラックバック:0
  4. 練習の中でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/593-4b4768ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)