嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

楽しむ年賀状


こんにちは 今日は台風がやってくるというので朝から風雨が増しています。
関東も直撃だとのことなのでちょっと心配で静かにしています。

あまり大きな被害がないといいのですね。

さてさて、もうすぐすればすぐお正月もきます。

そこで、今年はメンバーも一年の書や水墨画の大成をはがき一枚に添えまして

友人やご家族に送ってみたいと行っています。

私は、書道や水墨画は展覧会やコンテストのためだけだと思っていません。

書や水墨画は生活の中に行かせてこそ本当の意味があるように思います。

こちらの生徒さんも、もう数年習われていますが、毎回書道 水墨画の両方を仕事と両立させて

取り組んでいます。

筆を持つことで、描く楽しみ作る楽しみを見つけたといいます。

また、今迄年賀状なんか書かなかったのに書く楽しみが増え、周りも私の手作りの年賀状や手紙を

期待して待ってくれているといいます。よかったです。

書道や水墨画を指導していますが、筆を通じて、友好を深め、また自らが書くという行為が廃れない

とてもいい貢献をさせていただいているなあと感じています。

今年は、メンバーの多彩な手書きの年賀状が待ち遠しい私の心。私もみなさん宛に一枚一枚を

手書きで書いて心を伝える年賀状をしたためたいと思っています。

ではみなさん 素敵な心の年賀状をがんばってください。!!!

  すばらしいです。もらったら心が伝わりますよ

ね。






仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越を心からお持ちしております。
  1. 2010/10/30(土) 13:10:35
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 楽しむ年賀状のトラックバック:0
  4. 楽しむ年賀状のコメント:2

Home

コメント

Unknown

ご披露、ありがとうございます・・・★

今日は、近くの書道屋さんで、
青金ゲットして、更なる年賀状製作しましたよ!

気合が入りすぎて、出す以上に葉書ができそうな気がします。。。

  1. 2010/10/30(土) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. 若 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こちらこそ

いやいや 素晴らしい作品に感動 素直に思ったように書いたらいいんちゃいますかあ。必ずいいものできますね。

素敵な年賀状期待しています。
  1. 2010/10/31(日) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/600-1f665b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)