嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

うさぎさんがいっぱい


みなさん こんにちはとても気持ちの良い秋晴れ 11月だというのにこんなに暖かいのには驚きます。
さて、今日のブログも昨日に引き続き、年賀状をかくと題してうさぎさんをとりあげました。

みてください。

うさぎがあっちゃこっちゃ

なんだか生徒さんは 今年の虎よりも愛着がもてるといっていっぱいいろんな姿のうさぎさんを描いていました。

でも、人の心というのは素直に絵に表現されますね。

きっと私の教室に通われる方々は陽気な方々がおおいのかうさぎさんも陽気に半紙の上で踊り出します。

水墨画を普段は徹底し基本の描き方なんかをみっちりお稽古していますが、時には遊び心いっぱいに水墨画のうさぎを描いては笑みをこぼすのもまたいいもの。

まだあと少し年賀状を完成させるまでには時間がありますが、来年が飛躍的に飛び越えてさらなるいい年になるようそんな威勢のいいうさぎさんが生まれることを期待しています。
今日はまた、どんなうさぎさんが生まれてくるかとっても楽しみでしかたがない。
素敵なかわいらしい年賀状作り ますます個性的なものをみなさん作ってくださいね。


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいた

スポンサーサイト
  1. 2010/11/08(月) 16:15:34
  2. 生徒さんたちの活動
  3. うさぎさんがいっぱいのトラックバック:0
  4. うさぎさんがいっぱいのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/613-dbc086f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)