FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

やっとできた会報


みなさん こんにちは やっと念願かなってできましたよ。


国際中国書法国画家協会の国際会報が皆さんの多大な協力の下に出来上がりました。


当会は、EU と日本を架け橋として水墨画 書道の文化交流を実現しようとやってきました。


その結果、数多くの仲間と出会い、こうして念願の会報がヨーロッパの会員様とシェアできるように


なりとてもうれしく思っています。


一人の人間が出来ることなんてほんとにたかがしれていますが、多くの仲間と協力し、意見を出し合って


仲間と水墨画 書道の交流にお互いに気持ちよく交流し、言葉の壁を越えて多くの方々に協会の活動をshってもらうべく今少しずつ発展している今をとてもよろこばしく感じています。


 


フランスはフランスの水墨画作家さん オランダにも またスペインの女性水墨画作家などなど


国の国境などもうないのです。


ようは、みなが共通の美意識の中で交流をし、それでいてお互いがお互いを認め合いながらいろいろな交流を実現していく なんとすばらしいことでしょうか。


 


今後は、フランスを中心に市長さんも温かく見守ってくれているようなのでフランスサイドの会員さんたちと話を続け日仏の文化交流に発展していければと思っています。来年度は、国際墨絵の発表展覧会を開く予定になっているようです。


 


共に筆を通じて活動えきる喜びに感謝し今回初回の会報も生まれますますお互いに力を合わせようと確認し合いました。


 


また、どうかブログをお読みの皆さんの中にも、国際国流にご興味のある方や、書道 水墨画でぜひお力をおかしくださる方などいらっしゃいましたらご連絡いただけると大変うれしいです。


お互いが支え合って、共にすばらしい書道 水墨画交流に花を咲かせ、文化を通じて心の交流がさらに発展できるようにがんばっていきたいと思っています。


会員ご希望の方は教室情報 メールにてお問い合わせくださいね。


 


 


 


仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。


 


 


 


 

スポンサーサイト



  1. 2010/11/13(土) 17:53:01
  2. 国際中国書法国画家協会各国の活動録
  3. やっとできた会報のトラックバック:0
  4. やっとできた会報のコメント:4

Home

コメント

立派!

国際会報の発行!おめでとうございます!
立派なのが出来ましたね。
ご苦労様でした。
  1. 2010/11/13(土) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. 華文字 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

華文字さん ありがとうございます。
皆さんのおかげだと思っています。
またよろしくお願いいたします。
  1. 2010/11/14(日) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. 華文字さんへ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

すごいです~!

おはようございます。

HP見せてもらいました~!
心、わしずかみっ!な感じの作品が多く、まだまだ修行中の私(水墨画はまだ、まともに勉強をし始めて4年ぐらいです)にとっては刺激が多かったです。

海外でも「書」の輪は広がっているんだ~ってことを色んな方のブログを見て感じました。

私もいずれはこういう活動に協力したいかな・・・と密かに思っておりますよ。
  1. 2010/11/14(日) 10:10:22 |
  2. URL |
  3. 黎舟 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ぜひよろしく

黎舟さん コメントありがとうございました。
念願にもいろいろな方のご協力で出来上がりました。
一人でできることなんてあまりに微力ですから。
もしよかったら同じく筆をもつ仲間としてご参加いただけましたら大変うれしいですね。
私への返信は教室情報のなかにメールがあります。では今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/11/14(日) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/620-b227981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)