嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨 書画交流会


みなさん おはようございます。

めっきり寒い中、今日は霧雨が降ってます。

防寒対策で。

さてさて、今朝は、水墨画交流会と題して綴らせていただきます。

現在、各国七カ国 特に南ヨーロッパ中心に水墨画交流会が浸透し、各国の代表が中心となってお互いの言葉の壁を乗り越えて交流しています。
前回はSkypeにて国際ミーティングを実施 どうしたら会員みなさんが活発に参加できみんなの手で発展していくことのできる会になるか、トータル二時間あまりの激論で私も久しぶりに英語会議に参加しました。

何やら大げさにいうたら政界のサミットみたいな(笑)

でも、すばらしいですね。もはや墨に美を感じる人たちが海外にも多くおり、その方々が一つ一つの核となりつながる。
大変意味深いものです。

現在は、日本人の書道 水墨画愛好家の方々や先生にいたる方まで親切にも私たちの活動精神にご賛同いただきながら会員となってくださった方などほんまに感謝いっぱい。

来年はフランスにて国際交流をやらねばと現在フランスの作家さんと思いを膨らませています。

言葉も人種のちがいも国柄もちがうけれど墨を愛してやまない同士が集う 大変意味深い会だと思います。


 


いろいろ模索を重ねながらも新たにいろいろなメンバーが意見を出し合うことでみんながよくなる会になっているのでとてもやりがいもありますし、連日メールの問い合わせなんかでいそがしい日々です。


 


これからもいろいろな交流をし、みなさんで書画文化交流に華を咲かせていこうと思っています。


よろしくお願いいたします。


 



仏水墨画家Gregoryさんと嵐酔の国際墨絵サイト

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。




 

スポンサーサイト
  1. 2010/11/17(水) 08:21:46
  2. 日記
  3. 水墨 書画交流会のトラックバック:0
  4. 水墨 書画交流会のコメント:2

Home

コメント

お疲れ様です

国際交流されるなんてすごいですね!外国の方は日本の文化に大変興味をお持ちだと思いますのでいい交流になると思います☆
  1. 2010/11/17(水) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

藤野さんへ

藤野さん いつもみてくださっておられるようでありがとうございます。はい 現在は大変多忙で世界にも多くいる仲間たちと交流会を続けています。また藤野さんもよろしいようでしたらご参加いただけたらと。
何分寒くなりました。お身体大切になさってくださいね。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/11/18(木) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/623-9965c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)